快速くびき野に乗って帰ります

イメージ 1

何とか高田へ戻るめどがたちました。

本格的な総括は、後日になります。

仮にですが、実家に帰るのがなければ、いろいろ回れたのですが、津軽鉄道三陸鉄道にいっただけでも良しとしましょう。


当初は、中国地方か東北地方かどっちにしようと思いましたが、やはりこの12月に新青森延伸が決定している東北地方へ。

八戸駅では、すでに在来線改札口に3セクのいわて銀河鉄道アテンダントがいました。
すでに引き継ぎ業務が始まっているようです。

新幹線延伸後、八戸駅はどう変わるのでしようか?

さらに、寝台特急日本海は現在、新青森駅には停車しません。
延伸後の対応は?もしかしたら、廃止もささやかれています。(それも東北地方にした要因)
一部では、急行きたぐにも廃止とか・・・関西方面へ行く方法は、特急と新幹線か・・・キツい。

とりあえず、ここまで。