再び、「三ツ矢堂製麺 長野東和田店」(長野県長野市)へ行ってきました

以前、行った時は、「四川坦々つけめん」を食べました。その時は、店の売りの「ゆず」が入っていなかったので、今回再び行きました。



「三ツ矢堂製麺」長野東和田店です↓
イメージ 1
イメージ 2
前回、この看板を見る事ができなかった・・・orz

店名もシンプルです↓
イメージ 3
イメージ 4
そのまんまです。


メニューを見ます↓
イメージ 5
イメージ 6
今回は、ゆず風味の「マル得つけめん」を注文しました。

量は並盛りで・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
前回は、「ぬめり落とし」でした。今回は標準の「冷やもり」にしました。


「マル得つけめん」です↓
イメージ 9
イメージ 10
ちょっと豪華なような気がします。

まずは麺です↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
麺は普通ですが、独自のつけめん専用麺でしょうか?

スープです↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
ゆずの香りがします。

具です↓
イメージ 17
イメージ 18
チャーシューの下には、たくさんの野菜が・・・

煮玉子です↓
イメージ 19
イメージ 20
黄身がとろりと・・・・


実際、食べてみます↓
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
食べた感想ですが、ゆずの香りがマッチしておいしかったです。つけめん専門店としての自負があるのかもしれません。


個人的には、新潟県にも進出(特に上越)キボンヌという感じですね。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!