サッポロビール「サッポロアイスラガー」(新ジャンル)を飲みました

サッポロビールから新ジャンルの「サッポロアイスラガー」が発売されました。久しぶりに『新ジャンル』をコンビニで購入しました。



「サッポロアイスラガー」です↓
イメージ 1
イメージ 2
限定です。

個人的には、久しぶりの「新ジャンル」です。なおアルコール分は5%です↓
イメージ 3
イメージ 4
サッポロビールは、これにつきます。

原材料は、発泡酒ベースです(リキュール)↓
イメージ 5
イメージ 6
こんな感じです。


とりあえず、グラスに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
注いだ状態です。

色は、ビールよりも少し薄いような感じです↓
イメージ 9
イメージ 10
泡は同じかな?


飲んだ感想ですが、この手のものは原材料で足りない分をアルコール分を上げて対応しているものです。5%では、軽すぎるもしくは薄いと思いました。ただ、暑い中で飲むのはやぶさかではないと思いました。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!