2010年4月10日「第3回城下町高田らーめん祭り」後編・3杯のラーメンとどぶろくと桜よ

前回は、会場を横断したところなどでした。


それでは、自分が食べた3杯のラーメンを紹介します。


・たんぽぽらーめん「トマトチーズ麺」です。

パンフレットから↓
イメージ 1
イメージ 2
ブースにやってきました。

「トマトチーズ麺」の写真が飾られていました↓
イメージ 3
イメージ 4
説明もありました。

「トマトチーズ麺」です↓
イメージ 5
イメージ 6
トマトスープそのものです。

スープは、トマトベースの洋風です↓
イメージ 7
イメージ 8
麺は、細麺です。

具は、洋風そのものです↓
イメージ 9
食べた感想ですが、トマトを使ったのは良かったです。しかし、イベントなので味の浸透が不十分だったような気がしました。


・たんたん麺の店 菜心「たんたん麺お祭りバージョン」です。

パンフレットから↓
イメージ 10
イメージ 11
ブースにやってきました。

今回は「黒ごま坦々麺」です↓
イメージ 12

「黒ごま坦々麺」です↓
イメージ 13
イメージ 14
お店で提供されているそのものです。

スープは、黒ごまで覆われています↓
イメージ 15
イメージ 16
麺は、細麺です。

具もお店で提供されているそのものです↓
イメージ 17
食べた感想ですが、イベントなので短時間で作らなければらなないのは大変ですが、お店で提供しているものに近かったのは賞賛に値します。


・新潟らーめん がんこ屋「がんこラーメン」です。

パンフレットから↓
イメージ 18
イメージ 19
ブースにやってきました。結構長く並びました。

「ちゃーしゅうめん」のフルトッピングを注文しました↓
イメージ 20

「ちゃーしゅうめん」のフルトッピングです↓
イメージ 21
イメージ 22
塩らーめんですね。

スープは、半透明の塩です↓
イメージ 23
イメージ 24
麺は平細麺です。

具はフルトッピングの状態です↓
イメージ 25
食べた感想ですが、イベント慣れしているのか、完成度の高かったです。しかし、ここに支店ができればここまで賑わったかは疑問ですね。


こうして、自分は3杯食べました。(1杯の容量は通常の半分近く?)

はし、どんぶり回収コーナーも数ヶ所ありました↓
イメージ 26


締めとして、どぶろくを・・・↓
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
辛口一杯、すごすぎです。どぶろく好きな人におすすめしたいですね。



会場を後にして、少し歩くと満開状態の桜を見ました↓
イメージ 30
イメージ 31
ここだけ先に満開です。

そして、駅へ向かって歩いて行きました↓
イメージ 32
この日は4月10日です。その日は・・・・


とりあえず、今回の話題は終わりです、それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!