2010年3月12日『ダイヤ改正』前日「大糸線」(春の18切符1回目)その10・やっと約1時間後に運転再開、南小谷駅到着でも、すぐに折り返し・・さらに・・・

前回は、平岩駅で立ち往生の状態でした。



ホームに戻り、撮影再開↓
イメージ 1
マナーを守って撮影するのですが・・・

ここはダメだろ!!・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
問題外!!だめすぎる!!(誰も止めなかった。海外の暴動もこんな感じでしょうか)

普通に撮影します↓
イメージ 4
イメージ 5
撮り鉄です。

近くも・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
遠くも撮り鉄です。


そして、約1時間遅れの21:37に運転再開しました。・・・って、再開するの?先ほど、職員が「糸魚川駅から乗り換えの方、返事してください」と言って話したのに・・・無視かい!!


北小谷駅・・地元の人がお見送りしてくれました。→中土駅・・・ここもです。


ようやく終点の「南小谷駅」に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
しかし、すぐに発車なのでとっても短い撮影タイムでした。

そして、発車しました↓
イメージ 10
イメージ 11
先頭部分です。さらに混雑していました。


南小谷→中土→北小谷・・・撮り鉄のみなさんが手を振ってくれました。これで最後ですから・・・

さらに、平岩→小滝→根知と、やっぱり根知駅は一番撮り鉄が多いですね。


しかし、自分にとっての悲劇はここからが始まりでした。ここで再び放送が流れるのですが・・・

次回「その11・根知駅で無念のリタイヤ→代行バス糸魚川駅へ」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相