2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その17(最終回)・今回は普通に高田まで帰れました



富山駅を発車した時は、結構乗客がいました。

しかし、新潟県側に入ると・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
この車両は、自分一人ですね。


そして、糸魚川駅を過ぎるとお馴染みの瞬間。デッドセクション区間通過シーンです(動画)↓



ようやく直江津駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここまで、長い道のりでした。本当に・・・・

隣には115系新潟色車両が・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
もう、黒姫~直江津間は復旧していました。

青春18きっぷのポスターがありました↓
イメージ 7
イメージ 8
利用期間は2009年12月10日~2010年1月20日まででした。


これから長野行きに乗車します(結構、雪がありました)↓
イメージ 9
イメージ 10
この時間帯なので、結構スカスカでした。



高田駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降りました。雪が多いですね。

ホームの雪が結構多かった↓
イメージ 13


駅を出ると・・・雪がめちゃめちゃ多い↓
イメージ 14
イメージ 15
高田駅正面です。この大雪が半端じゃなかった・・・・orz

帰りも結構雪がすごかったですね↓
イメージ 16



こうして、冬の18きっぷの旅は終わります。大雪がなければ、もっと違った旅ができたのですが・・・これも仕方がありません。ただ、冬の金沢を堪能した事が今回の旅の大収穫だったかも知れません。


それでは、長い間ご覧いただきありがとうございました。次回の旅をお楽しみに・・・って、期待していいのか?





            Written by てつ人28面相