2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その3・終点鶴来駅へ・・・





車体番号でしょうか?↓
イメージ 1
イメージ 2
車内は高校生が多かったです。


なんとこの電車には「女性アテンダント」が乗車していました↓
イメージ 3
基本は、「えちぜん鉄道の女性アテンダント」ですね。

せっかくなので、車内で精算しました↓
イメージ 4
イメージ 5
車内乗車券です。

加賀一の宮までありますが、鶴来~加賀一の宮間は、2009年10月31日で廃止されました↓
イメージ 6
イメージ 7
この部分は・・よくわかりません。


そして、終点の鶴来駅に到着しました↓
イメージ 8
イメージ 9
この先からは、廃止になりました。(線路も途中で終わっています)

改札をくぐり、運賃表を見てみると・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
紙が貼られています。この部分が廃止された区間ですね。

以前の終点駅の「加賀一の宮駅」の写真です↓
イメージ 12
イメージ 13
とりあえず、鶴来駅を出ました。


折り返し「野町行き」に乗りますが、しばらく周辺散策します。次回「第2日目その4・鶴来駅周辺散策など」に続きます。それでは・・・・





            Written by てつ人28面相