2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第1日目その5・金沢駅周辺の夜の散歩で1日目は終わり





ホテルを出て、駅前に出ました↓
イメージ 1
イメージ 2
正面から撮影しました。


しばらく歩くと、このような物を見つけました↓
イメージ 3
あっ、これじゃなくて・・・

これです↓
イメージ 4
イメージ 5
・・・です。


しばらく歩くと神社がありました↓
イメージ 6
イメージ 7
近くにあった「周辺案内図」で確認します。

「尾崎神社」ですって、もしかしてこの周辺は・・↓
イメージ 8
イメージ 9
あの『加賀百万石』の城、金沢城の敷地内ですね。(現在は、金沢城公園に・・・)

近くの入り口に来ましたが・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
当然、閉まっています。(こんな深夜に行くのがおかしい・・・)



このままホテルへ戻り、1日目は終了しました。(兼六園は2日目に行こうと思い・・・)


本格的には2日目になります。次回「第2日目その1・朝は金沢駅撮り鉄を・・・」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相