2009年12月26・27日の『土・日きっぷ』の旅・第2日目その11「209系で少し乗ってみました」




2008年2月16日に撮影した「京浜東北線209系0番台」です↓
イメージ 1
イメージ 2
東京駅では、209系500番台も撮影できました。

あの当時は、209系0番台はすべて廃車、500番台は「京葉線」へ転属の予定でした。
しかし、「京葉線」にはE233系が入る事になり、209系500番台は「武蔵野線」だったかな?

そして0番台は、4両編成に改造されて、千葉支社の113系・211系の置き換え用としてやってきました。


完全に209系に置き換わっていないので、このように「ドア数」を表示させています↓
イメージ 3


千葉支社仕様の「209系2000番台」です↓
イメージ 4
イメージ 5
こんな感じで変わっていました。

車内の様子を再び・・・↓
イメージ 6

車体番号を見ていましたが・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
もろシールです。

運行図です↓
イメージ 9
イメージ 10
この場所は、あまり変わっていないような気がします。


そして、二駅隣りの都賀駅で降りました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで209系2000番台とは、お別れです。(また、会いましょう!!)

209系2000番台が都賀駅を発車しました(動画)↓




こうして、209系2000番台の旅をわずかですがしてきました。これから急いで戻ります。余韻に浸っている余裕はございません!!(次の日、仕事。しかも仕事納め・・・)

次回「第2日目その12・とりあえず、東京駅へ・・・」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相