2009年12月26・27日の『土・日きっぷ』の旅・第2日目その9「総武本線に向かって・・・」

前回は、柏駅で降りたところまででした。



とりあえず、常磐線の各駅停車「代々木上原行き」に乗ります↓
イメージ 1
イメージ 2
ホームで待ちます。

常磐線代々木上原行き」がやってきました(動画)↓


常磐線201系です↓
イメージ 3
イメージ 4
車内の様子です。


新松戸駅に到着しました↓
イメージ 5
イメージ 6
ここで、「武蔵野線」乗り換えのため、一旦降ります。


武蔵野線ホームへ向かいました↓
イメージ 7
イメージ 8
電光掲示板を見ました。これに載っていない、「西船橋行き」に乗る事に・・・

そして、西船橋行きがやって来ました(動画)↓


車内の様子です↓
イメージ 9


西船橋駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
ここで、再び乗り換えのため、降りました。

ようやく、総武線総武本線)に乗りました。車両は、「中央・総武線」の黄色のE231系でした。
なお、時間の関係で写真撮影していません・・・orz


すぐの船橋駅で乗り換えました↓
イメージ 12
イメージ 13
車両は「横須賀・総武快速線」のE217系です。

車内の様子です↓
イメージ 14



こうして、「総武本線」に乗る事ができました。最終的には、千葉駅へ向かいます。そこには・・・

次回「第2日目その10・千葉駅でかつての京浜東北線の209系と再会」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相