2009年12月26・27日の『土・日きっぷ』の旅・第2日目その7「『特急スーパーひたち』に乗って・・・」




特急改札をくぐります↓
イメージ 1
昔は、たくさんの特急があり賑わっていました。それにくらべて、寂しいものです。

電光掲示板を見ます↓
イメージ 2
イメージ 3
「特急スーパーひたち27号」仙台行きに乗ります。


その「特急スーパーひたち27号」仙台行きです↓
イメージ 4
イメージ 5
一説には新型車両が登場し、この車両が「特急いなほ」で使われている485系を置き換えるらしいとの事。

とりあえず、グリーン車へ・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
グリーン車内です。「土・日きっぷ」はグリーン車には対応していません。(撮影のみ・・・)

もう少し時間があったので撮影を・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
時間の関係で、終点の仙台までは行きません。

発車時間になったので急いで乗ります↓
イメージ 10
イメージ 11
自由席車内です。


そして、発車しました。

とりあえず、昼食でも・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
ボリュームがあって、おいしかったです。


このような郊外を走ります↓
イメージ 15
のどかでいいですね。



このあと、途中の水戸駅で下車します。それについては、次回「第2日目その8・水戸駅で折り返し」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相