2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その10・バス代行など・・・

前回は、奥大井湖上駅の滞在でした。



列車はどんどん奥に進みます↓
イメージ 1


そして、接岨峡温泉駅に停車しました↓
イメージ 2
イメージ 3
ここでこの列車から降ります。

正面を見ると作業員が工事をしています↓
イメージ 4
ここから閑蔵駅までの工事の為、その区間はバス代行運転になります。


接岨峡温泉駅を出ます↓
イメージ 5
イメージ 6
近くに日帰り入浴可能な温泉施設がありますが、時間がないのでスルーします。

代行バス乗り場に向かって歩いて行きます↓
イメージ 7
イメージ 8
途中、踏切内で撮影。線路はこんな感じですね。

少し坂を降りて行きます。つまり帰りは登りになるのでつらいかな?↓
イメージ 9
イメージ 10
駅への案内標識まで降りました。


そして、近くの資料館の駐車場に代行バス乗り場が・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
このバスに乗って行きます。(大井川鉄道のグループ会社のバスのようです)


数分後、閑蔵駅前に到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで代行バスから降ります。

目指すは、閑蔵駅です↓
イメージ 15
イメージ 16
ちょっと歩いて到着します。


閑蔵駅です。駅員に切符をチェックしてもらい、乗車します↓
イメージ 17
イメージ 18
撮影後、乗車しました。

なお、次の駅は終点の「井川駅」です↓
イメージ 19
(しかし、井川駅までが長いんだな・・これが!!)


出発しました。もう紅葉は終わっていました(・・と言うより、紅葉らしくないまま終わったとか?)↓
イメージ 20
イメージ 21
あの大井川もこの付近では、小さいです。

そして、ダムが見えてきました↓
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
奥泉ダムとの事です。



こうして、あとは終点の井川駅に到着するのみです。「井川線」終着駅の様子ですが、この続きは「第1日目その11・終点の『井川駅』にて」でお送りいたします。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相