信州オラホビール「ケルシュ」(地ビール)を飲みました

長野駅近くの酒屋で偶然見つけたのがこの「オラホビール」です。即、購入しました。



今回は、オラホビール「ケルシュ」です↓
イメージ 1
イメージ 2
パッケージは青を基調としています。

原材料は、麦芽とホップのみです。アルコール分が4.5%と少し軽めです↓
イメージ 3
イメージ 4
・・・との事です。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 5
イメージ 6
色は普通のビールと変わりありません。

少し黄色が強い感じがします↓
イメージ 7
イメージ 8
泡立ちが最高ですね。


感想ですが・・・
 ①香りがいいですね。アロマホップは個人的にはあっています。
 ②アルコール分が4.5%なので、軽く飲みやすいですね。



これ以外にも「オラホビール」は2種類あります。(全部で3種類)
それらについては次回以降で説明します。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!