「大阪王将」長野駅前店へ行きました

「大阪王将」は餃子のチェーン店です。


もともと『餃子の王将』(王将フードサービス)創業者一族が独立して始めたチェーン店と言われています。
【ウィキから転載】
 王将フードサービスとは別に、大阪王将(現:イートアンド)が展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が存在する。大阪王将王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたもので、大阪王将がチェーン展開を始め、京都に出店した際、事態を重く見た王将フードサービスは「王将」の使用をさせない旨の提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。
 和解の内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、大阪王将は、「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できるものとなった。逆に掲げる文字通り看板と言っても良い「ぎょうざの」という下りは本道である王将フードサービスのみ使用する事となる。また、赤・黄・緑を使った表示も同様。

・・・・・・・との事でした。



大阪王将長野駅前店です↓
イメージ 1


当然、餃子を注文しました↓
イメージ 2

「元祖焼餃子」です↓
イメージ 3
イメージ 4
さすが、王将です。餃子のおいしさには言葉は不要です。


ついでにラーメンも注文しました↓
イメージ 5

「北の味噌ラーメン」です↓
イメージ 6
イメージ 7
まあ、普通でした。


今回は「大阪王将」の餃子を食べる事でした。「餃子」の味は絶品でした。

今度は「餃子の王将」の餃子を食べてみたいです。それでは・・・・





            Written by 短髪豚野郎!!