「越後秘蔵麺 無尽蔵」ひもろぎ家へ行きました

新潟駅南にある「ドンキホーテ」などが入っているテナントに『「越後秘蔵麺 無尽蔵」ひもろぎ家』が入っています。

「越後秘蔵麺 無尽蔵」は、いわば『ラーメンチェーン店』です。特徴については、麺です。「麺のコシを得るために柿渋を練りこんだ極太麺が特徴で、今までに無いツルツル感とシコシコの腰が有ります。」との事です。


その「ドンキホーテ」などが入っているテナントビルへ↓
イメージ 1
新潟駅南も本格的に開発が再開したようです。

このテナントのメインは「ドンキホーテ」ですが・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
ラーメンネタなので、当然「無尽蔵」へ行きます。


「越後秘蔵麺 無尽蔵」ひもろぎ家です↓
イメージ 4
イメージ 5
この店の独自メニュー「あっさり野菜のイタリアン風トマトらーめん」を注文しました。

レギュラーメニューも充実していますが・・・↓
イメージ 6
地元の店にも食べに行っているのでスルーします。


「あっさり野菜のイタリアン風トマトらーめん」です↓
イメージ 7
イメージ 8
トマトの酸味が強調されています。トマトパスタをラーメン風にアレンジした物みたいです。

ついでに「自家製焼豚」も注文しました↓
イメージ 9
イメージ 10
結構うまかった。


今回は、「チェーン店」と言う事で紹介しました。ただ、店によってはこのような「独自メニュー」もありますので、『1ヶ所で十分』と言う事はないと思います。


最後にお店データです。
【住所】新潟市中央区南笹口1丁目1番1号
【営業時間】11時30分~24時迄(金・土・祝前日は深夜2時迄 LO30分前)
【電話】025-249-1516


それでは・・・・




            Written by 短髪豚野郎!!
      ※今回から非鉄ネタHNをこのように変更しました。今後ともよろしくお願いいたします。