サッポロ「ビアファイン」(ビール)を飲みました。

サッポロの「ビアファイン」を飲みました。2008年2月に発売されましたが、どうやら2009年3月をもって販売終了しました・・・残念。(「糖質50%オフ」につられて買ったのですが・・・orz)



今は亡き「サッポロビアファイン」です↓
イメージ 1
今考えて見ても「なぜこれを買ったのか?」・・・覚えていません。

まあ、「糖質50%オフ」と・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
アルコール分5%で「生ビール」ってことでしょうか?(「生ビール」なんて久しぶりに聞いた)

原材料も「麦芽」と「ホップ」がメインです↓
イメージ 4
ただ、最後の「糖類」が気になった。


飲んだ感想・・・「正直、覚えていない!!」です。実際、飲んだのは2009年2月21日です。
あまり印象に残っていないな。まあ、どちらかと言うと「発泡酒に近いビール」でしょうか?


確かめようにも、販売終了なので飲めません・・・合掌!!


※ちなみに「サッポロ 冬物語」は2008年10月の製造をもって終了していた事がわかりました。
(冬が来る前に製造打ち切りかよ・・・orz もうやめたら・・・)


それでは・・・・




            Written by トンマノマント