2008年信州ラーメンファンタジスタ

久しぶりのラーメンネタです。(まあ、久しぶりでもないが・・・)


10月3日から29日まで長野市の「ながの東急」の特設会場で行われました。

このイベントは・・・まあ、ここでは省略します。


ながの東急」です↓
イメージ 1
イメージ 2
垂れ幕もきちんとあります。

7階にある特設会場へ向かいます↓
イメージ 3
イメージ 4
ここです。


チラシです↓
イメージ 5
イメージ 6
期間中、6種類のラーメンを食べる事ができます。


さて順に紹介しましょう。


①「元祖 信州極太味噌らーめん」です↓
イメージ 7
3店の店主のコラボらーめんです。(最近、コラボが多いような・・・)

では、本物を見てみましょう↓
イメージ 8
イメージ 9
なかなかの味でした(感想はそれだけかい!!)


せたが屋の「味玉子らーめん」です↓
イメージ 10
東京かどっかの有名店らしいのですが・・・・

では、本物を見てみましょう↓
イメージ 11
イメージ 12
「これは!!」・・・とのほどではなかったかな?


③信州らーめん界のカリスマ塚田氏の「薫り立つ鶏の調べ」です↓
イメージ 13
単なる「鶏ベースのらーめん」ですが・・・

では本物を見てみましょう↓
イメージ 14
イメージ 15
変形ドンブリでした。食べづらかったかな?(普通のドンブリでも良かった)


④無鉄砲の「とんこつらーめん」です↓
イメージ 16
これも関西の有名店ですが・・・どうでしょう?

では本物を見てみましょう↓
イメージ 17
イメージ 18
結構、気に入ったらーめんだったような気がします。



残念ながら、6種類完全制覇は無理でした。でも4種類食べただけでもいいかな?と思いました。

実際、このイベントは11月1日~3日の「信州ラーメン博」の前イベントの意味合いがあったような気がします。しかし、自分は家庭の都合で「信州ラーメン博」へ行く事はできませんでした。

来年あるかな・・・と言う事でこの話題は終了します。それでは・・・





            Written by トンマノマント