初「土・日きっぷ」の旅から帰ってきました。

・・・というわけで、帰ってきました。


結果は後日報告しますが・・・・

①行き当たりばったりでうまくいかなかった。(本来なら、山形新幹線新庄駅から「陸羽西線」を通って、「羽越本線」経由の『特急いなほ』→「上越新幹線」や「ほくほく線」の『特急はくたか』を使って帰れたのを・・・)

②指定席4回分使い切れなかった。↓
イメージ 1
最初に「土・日きっぷ」を買ったときしかだめかと思ったが、途中駅の『みどりの窓口』であれば、指定席がとれる事を初めて知った。

③新幹線を使えればいい!!と思ったのが間違いだった。

④いろいろあるけど、最初の「急行能登」の指定席で、すでにどっかの酔っ払いに占領されていた。
(あとで、別の席に振り分けてもらったが・・・・)



まあ、しばらくは「土・日きっぷ」は買わないですね・・・

だって・・・↓
イメージ 2
間もなく、「この季節」がやってきます。



とりあえず、レポートをお楽しみに・・・・・     Written by 仮名鉄道000号車掌「羽村隆夫」