2019年8月24日にあの大物鉄道系YouTuberのスーツ氏が絶賛した「燕温泉」へ行きました

2019年8月に大物鉄道系YouTuberのスーツ氏が日本一周旅行を開始しました。
「スーツ 旅行 / Suit Travel」チャンネルでその様子が動画としてアップされています。

その中で地元の燕温泉が紹介されました。これです(動画)


むちゃくちゃ褒め称えていたので、自分も8月24日に行きました。


2019年8月24日です。燕温泉の日帰り客の駐車場に車を停めました。
イメージ 1
イメージ 2
ここまで少し距離があります。

動画では、スーツ氏が関山駅から妙高市営バスでここと往復しています。
イメージ 3
イメージ 4
スーツ氏が乗っていた「妙高市営バス」です。ちょうど来ました。
(時間的にもスーツ氏が乗った時刻と一緒らしい)


温泉街を歩きます。
イメージ 5
イメージ 6
動画の中では、ここでスーツ氏はペロッとこのチョロチョロした温泉を舐めました。

実はスーツ氏と同じくタオルを忘れたので彼が購入した店で250円?のタオル購入。
イメージ 7
イメージ 8
かなり登りました。

まずは「黄金の湯」へ
イメージ 9
イメージ 10
これを登ります。


「黄金の湯」です。
イメージ 11
イメージ 12
男女別です。

おお、すばらしい・・・とスーツ氏
イメージ 13
イメージ 14
実際入ってみました。熱くなく普通の気持ちがいい。硫黄の匂いが強いです。


次は、「川原の湯」へ行きます。
イメージ 15
イメージ 16
道が悪いです。

あの橋の下を通ります。
イメージ 17
イメージ 18
橋から見ると下に道が続いています。


「川原の湯」です。
イメージ 19
イメージ 20
説明あり。ちなみに混浴です。

お客さん(男だけでした)がいたので部分撮影です。
イメージ 21
イメージ 22
中々でした。


このまま帰りました。
イメージ 23


2019年8月30日現在、スーツ氏は日本一周旅行中です。今回、この「燕温泉」を取り上げていただきありがとうございます。スーツ氏に改めて感謝申し上げるとともに旅の無事をお祈りいたします。・・・と言ったところでこの記事を締めたいと思います。ご覧いただきありがとうございました。それでは・・・





Written by 宇座井 肝一郎